講習会っ♪

2010/05/22 23:07
今日は、小島隆雄さんの講習会『ベンチ製作とペイント講習』に行ってきました☆



まさかの木材切るところからでしたー(>_<)笑。




木工苦手なのよ・・・歪むのよぉ(笑)

最初かなり苦戦・・・。




背もたれになる斜めの部分が中々上手く行かなくてー(>_<)

でも、後半は追い上げれたよー(笑)




CA3C0639.jpg




そして、お昼休みが終わってからはいよいよ着色ー♪

みんなそれぞれ好きな色目にしています。




CA3C0641.jpg





仕上げると。。。




ジャーーーン!!!




CA3C0643.jpg





仕上げの方法も少しずつ違っているので

おなじベンチがこんなにも違いますよっ☆




CA3C0642.jpg




あたしは、こんな感じのペイントです。




CA3C0640.jpg



木工苦手だけど・・・苦手だからこそ??

木工の講習会は楽しいです♪♪

出来上がった時の嬉しさはたまんないねー☆笑


今回も色々な知識やテクニックを取得出来きて

大変有意義な1日になりましたー♪

木工ガンバろー^^





小島先生、お忙しい中講習の準備と

わざわざ名古屋から来ていただき本当にありがとうございました☆★☆



ありがとうございましたぁー☆

2010/05/16 23:54
【第6回 ジャパンギルドショーin OSAKA】が無事に終了いたしましたぁっ☆

ご来場いただきました皆様ありがとうございましたっ!!

楽しんでいただけましたでしょーかぁ??

そして、Milmilの作品をご購入いただきました皆様

本当にありがとうございましたーっ☆★☆

心より感謝しておりますっ☆



そして、ご一緒させていただきました作家の皆様

スタッフの皆様3日間お疲れ様でした。 

色々お世話になりありがとうございました☆




CA3C0612.jpg




次回は、6月の第12回 東京インターナショナルミニチュアショウですー♪♪

可愛い感じのものを作っていきたいなぁーと

思っていますので是非チェックしてくださいねんっ^^



【第6回 ジャパンギルドショーin OSAKA】

2010/05/15 00:03
とうとうやって来ましたぁーーーっ☆

スタートはまずまずな製作出来ていたはずなのにぃ・・・

予定が入り過ぎたり・・・

ちょいと煮詰まったりで・・・

思ったより作品が出来なかったぁー(>_<)

でもぉ~新作も作っているので

是非っ!! 遊びに来てくださいねんっ☆




【第6回 ジャパンギルドショウin OSAKA】

日時: 5月15日(土)11:00~17:00
   (会員プレビュー10:00~)

    5月16日(日)10:00~16:00

場所: 大阪千里 朝日阪急ビル4F A&Hホール
入場料:会員 500円・非会員 1,000円(共に2日間有効)
    小学生以下は無料


詳しくはジャパンギルドのHPへっ♪




そして出来上がった作品はこちらっ♪♪




ハートのシャルロット☆


0514.jpg





ミルフィーユ☆


0514-2.jpg





モーニングプレート☆


0514-3.jpg





生シュークリームのサクランボ添え&ミルクティー☆


0514-4.jpg



無理だぁー(>_<)

2010/05/08 23:44
この2週間・・・

元々の予定に色んな予定が重なって

全く製作できないまぁー(>_<)

もう日にちないし・・・

今から頑張ってもそんなに作れないぃ・・・


あぅぅぅぅ・・・どうしよぉー(>_<)




5月に入りましたぁ!!

2010/05/03 22:23
みなさんG.Wはいかがお過ごしですかぁー??


ちょっと更新の間が空いてしまいましたぁ(>_<)

って、いつもそんなもんかぁー??(笑)

この1週間は色々予定があったりで

製作が思うように運ばなかったけど

出来上がったのは瓶詰めシリーズですっ♪




503.jpg





503-2.jpg





503-3.jpg




しかもプリンターが壊れてしまって

この追い込まれて色々使いたいときに困ったよぉー(>_<)

インク6000円も出して買ったばかりなのに

もう変え時なんだろかぁー(>_<)




 Home