手直し!!

2008/10/31 00:02

苺のミルフィーユを手直しぃ~

苺がいっぱいで赤々しいなぁーって思ったのでシュガーパウダーを
付けてみたよぉ

画像では分かりにくいけど、パイもちゃんと層にしてますっ

優しい感じになったと思うんだけどいかがでしょー??(笑)


1029-9.jpg



新作っ♪

2008/10/30 22:47
新作も交えつつ、出来たのをアップしときまぁすぅ


イチゴノミルフィーユ

1029-1.jpg


フルーツのシャルロット

1029-2.jpg


レモンのシャルロット

1029-3.jpg


キャラメルのシャルロット

1029-4.jpg


キッシュ

1029-5.jpg


はちのホットケーキ

1029-6.jpg


パンケーキのペリー添え

1029-7.jpg


Ⅹ’masクッキー

1029-8.jpg


もうかなり日にちが迫って来てヤバイけど引き続き頑張りまぁーすぅ

講習会♪

2008/10/19 01:07
今日は、ギルドのワンディーレッスンに参加してきたよぉ
講師は、ギルドの役員をされてる小笹さんで『コレクターの視点から見たミニチュア』という
講習会に参加しました
大阪での数時間の為にホントに手に触れるのが怖いほどの素敵なコレクションの数々を東京から持ってきて下って沢山のお話を聞きました。

何て言えばいいのかな?? 本物のミニチュアを見ながら色々お話を聞いて
また、製作もされるので両視点からの話が聞けてほんとにまた新しい扉を開いたって言う感じです(笑)

コレクターが作家を育て、作家がコレクターを育てる。。。ホントにその通りです


ギルドに向けてカウントダウンが始まりました!!

追い込み頑張るぞーーーっ

ありがとうございました☆

2008/10/13 23:28
日本ドールハウス協会大阪支部での作品展が無事に終了いたしました

今回は、展示会の予定が決まる前に予定が入ってしまっていたのでお手伝いも無理だし
搬入・搬出も無理なので一度は参加を断ったのだけどひ、販売の方だけでも出してって言っていただいたので甘えてまかせっきりになりましたけど参加させていただきました

ジョーシンへ足を運んでいただきました皆様・購入いただきました皆様
本当にありがとうございましたぁ

次は、ギルド東京です!!

頑張って製作しますのでぜひ遊びにいらしてくださいっ


そして、支部の皆様☆
今回は、お手伝いできずですみませんでした(>_<)
お世話になりありがとうございましたぁ
そして、三日間本当にお疲れ様でしたぁ

もうすぐ。。。

2008/10/08 01:14

日本ドールハウス協会大阪支部での作品展ですっ

画像アップをすっかり忘れて梱包してしまったです

ハロウィンのは撮ってあったので・・・と言っても奇麗に撮れてないしぃ

でも、アップしときまぁーすぅ(笑)

1.jpg


2.jpg


苺もついでにアップしておこっ

3.jpg


この苺は、カップケーキに添えてみましたぁ


そんなこんなって感じですがぜひ遊びに来てくださいねっ!!
っと言っても今回11日夕方に行くくらいしかできなくて委託状態になってしまいますぅ(>_<)

でもでも、ぜひともジョーシン・スーパーキッズランド日本橋店 
6Fイベントフロアーに足を運んでみてくださいねっ

支部の方の作品展や販売もあり、楽しんでいただけると思いますっ

 Home