『かんなで遊ぼう』

2007/07/23 00:46
土曜日、ギルドのワンデーレッスンにいってきたぁ~
青木 寛先生からかんなの基本知識に使い方を教わりましたぁ♪
実際にかんなを使って木を削ったけど中々力もコツもいるものでした
バスウッドは以外に最初から上手く削れたんけどかりんや硬い木は何度やってもできなかったよ
かんなを使いこなせたら便利だなぁ~って思ったげど、使いこなせるようになるのはとおぉーいぃ話しだなぁ(笑)

バスウッドの綺麗に削れたやつ↓↓
0721-2.jpg


後、花台を作ったぁ~
キッドになっているので削って積み立てるだけだったけど、そのキッドの細かさに感動~

はぁ~、木工は奥が深いと改めて思う1日やったぁ~
今日もいいお勉強できましたぁ
自分の作品に活かせるように頑張らなきゃd(^-^)ネ!

0721.jpg

メロンパン

2007/07/16 01:29
メロンパントレーでけたぁ~♪
以前より、表面が割れてボコボコした感を出してみたん~。どおぉ?
ボックスもミニチュアショウで可愛い棒を買ったので使いたくて使いたくて~(笑) んなもんで、早速使ってん(*^m^*) ムフッ

0716.jpg



0715.jpg

お出かけ三昧。。。

2007/07/02 23:16
昨日も今日もお友達と1日中お出かけっ♪
そして、明日も夕方までおでかけっ☆
こんなに遊びすぎて良いのかしらぁ??(笑)
明後日からは、製作しなくッちゃね(>_<)

070701_1559~01.jpg

 Home