今日の完成は。。。

2006/10/26 23:42
星型のお皿にシューのツリーを作ったよぉ~
アイシングで積み上げた感じで、華やかさを出すためにアイシングのところには金の粒をちらばせて、ラズベリーも添えてみたよぉ~
X’mas使用のハウスのテーブルなどに置いてもらったら嬉しいなぁ~

1026.jpg

まだまだ。。。

2006/10/25 00:12
製作がんばらないとやよぉ~

この数日間でできたんは、シチューパイとシュークリーム
シュークリームは、以前もアップしたんけど。。。
今回は、焼き色を変えてみたよぉ~
しっとり柔らかそうに見えるかなぁ??

1024.jpg



1023.jpg



なんでだろぉ~?

2006/10/21 00:28
最近どぉーも、からだがダルダルねんよぉ
今も何気に頭痛ぅ
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)でるからまた風邪ひどくなってきたんかな?
でも、ギルドまで日にちがないからちっとづつやけど製作進めてるよぉ

今日出来あがったんは、苺のミルフィーユ

パイの層も作ったよぉ~♪
いかがでしょ?(笑)

1020.jpg

苦しいぃー(>_<)

2006/10/17 22:47
今日は、PTAの活動で社会見学に参加してみたぁ^^
まったく学校行事に興味のないあたしが初参加☆

阿倍野の防災センターでの社会見学。
震度7も体験し、消火器でボヤを消す体験とか・・・子供も楽しめるところだったからお勧め☆ 
しかもただだしね(-m-)ぷぷっ

まぁ~、それはこの後の楽しみのために仕方なく(ココは前にも行った事あるし/笑)いった感じで・・・(笑)

今日一日の参加料は1000円(交通費込み)。。。っで、この後に難波まで出てスイスホテルのランチバイキングが食べれたのだぁ~☆
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

参加者全員これが目的☆(-m-)ぷぷっ

食べた食べたぁ~♪ ローストビーフ美味しかったぁ☆☆
デザートバイキングもしっかり(= ̄∇ ̄=) ニィ
初めてのチョコフォンデュのタワー(笑)もばっちり楽しんで来たぁ~♪♪

いつもこんなんだったら参加するのになぁ(-m-)ぷぷっ

って事で。。。今日は、お腹が減ってないのに晩御飯も食べたからお腹苦しいぃ・・・爆
今日は、製作やめて明日からにしよぉ~( ̄皿 ̄)うしししし♪

大阪ミニチュアショウ終了☆

2006/10/17 00:18
無事にミニチュアショウ終了致しましたぁ~

ブースに足を運んでいただきました皆様、ご購入いただきました皆様。。。
本当にありがとうございました<(_ _)>

いつもながら、ちょい人見知りしてしまうのでせっかく声をかけてくださってもうまく会話できなかったりで本当にごめんなさい
でも、気持ちの中ではとっても嬉しいので、お会いできましたときには、ドンドン話し掛けてきてくださいねっ

今回も、色々勉強になり次のギルドに向けて引き続き製作頑張りますっ

手直しする作品もあるしぃ~

そして、会場でご一緒させていただきました出展者様・・・お疲れ様でした
2日間お世話になりありがとうございましたぁm(_ _"m)
次回、ご一緒させていただくときにもよろしくお願い致しますぅ

それからそれから。。。インフォメーションにドールハウス協会大阪支部の展示会(なんばパークス)のお知らせをアップしましたぁ
ぜひぜひ皆様。。。足を運んでみてみてくださいねっ


DSC00084.jpg


↑M3のブース


DSC00081.jpg


↑Milmilのブースアップ?(笑)

いよいよ明日☆

2006/10/13 21:47
最後にカメロンパン・・・普通のメロンパン・イチゴ・抹茶・チョコチップ・夕張メロン・ココアと6種類つくりました

明日、会場で皆さんと会えることを楽しみにしていますのでぜひ声かけてくださいねっ

では。。。引き続き明日の準備に勤しみますう

1013.jpg

続いての出来あがりは。。。

2006/10/12 01:51
チーズフォンデュセットですぅ~
各種1点づつになってしまいますぅ

1011.jpg


ギルドでも、少し感じを変えて追加で製作しますぅ

続いて完成は。。。

2006/10/10 22:57
焼き菓子のセットだよぉ
マドレーヌとリーフパイ
籠の大きさは、1.2センチくらいだよぉ

1010.jpg

とろぉ~り

2006/10/08 23:37
平行製作してたカスタードシューができあがりぃ

ひとつを半分切ってねとろぉ~りカスタードクリームを見せてみたぁ
カスタードをホークですくって食べようとしているところって感じかなぁ~?

1008.jpg

またまた。。。

2006/10/07 21:17
新作ではないけど、以前のはぁとパイよりまわりのシュガーのつぶを小さくしたり厚さなんかもリューアルして製作したよぉ

箱の大きさは、たて1.2センチ、よこ1.5センチ、高さ0.8センチ。
袋の中にパイを8枚入れて箱詰めしているよぉ

1007.jpg

こそこそと・・・

2006/10/05 22:25
中々時間が作れない毎日

それでも少しづつは、手を動かしてみていますぅ☆
いつもと代り映えしない品々だけども

定番的になってきているこれが品切れだとさびしいぃ~と思って(笑)
アップルパイのりんごトレーで販売しますっ
出来あがりまで後少しぃ~

1005.jpg

手直し!

2006/10/01 01:22
パイを見ながらなんかものたりないぃ~っ
焼き色に苦戦したのにおいしさがもうちょっと欲しいぃ~と思って、パイの表面をシュガーコーティングして完成っ
いいかもぉ~

0930-3.jpg

 Home